とある会社員の夢追うコンティ・ニュー日記

そこそこのサラリーウーマン(27)が"何かを成し遂げたい"と思いながら書くブログ

あら〜いビジネスアイデア集

こんばんは!

プライベートなLINEと部屋の片付けが大の苦手、コンティです^^

 

今日は、ぼやーっと考えている「こんなんビジネスになるんちゃん?」って

思っていること、メモしてみます。

 

①おまえのものは俺のもの、俺のものもみんなのもの!みんなで使えばエコになる!

 簡単に、物の貸し借りが出来るプラットフォームがあったらな、と思っています。

 友達限定のコミュニティ、公開コミュニティどちらも可能で!

 本当に、ただただ善意で成り立つプラットフォーム、、

 貸し借りが面白いと思っているけど、あげる・もらうもいいよね

 狙い目は人生で数回しか使わないけど、必要なものとか、

 (ドレス・チョットちゃんとした服・たこ焼き機などなど)

 ある一定期間使わないけど、需要はあるようなものとかね。

 レンタルではなく、「タダ」ってところがなんかいいなって思う

 ↑誰か形にして〜

 

ダンボールなんとかしたい!ねえなんとかならないの?!

 最近、ネットで買い物しすぎてダンボール溢れないですか??

 なかなか捨てに行けなくて(自分の怠惰)たまっていく、、

 絶対同じ悩みの人いるから、解決しようよ!!それに資源の無駄感も強い

 繰り返し使える素材で、商品取り出したあとはコンパクトになって、

 返送したらなんかポイントもらえるみたいな、、

 

③寄付って気持ちいい!プロジェクト

 捨てるにはもったいないけど、誰か使ってくれるなら、、

 ってものいっぱいない?(私は捨てられない片付けられない女)

 簡単に、保育園や施設やらに寄付できるシステムあったらな〜

 書いてておもったけど、①と発送にてるわ

 

④引っ越す時の街の情報を、親戚のおばちゃんに聞く感覚で知りたい

 引っ越し検討してる時、情報一元になってるサイトなくない?

 アクセスとか治安とかスーパーとか、周辺施設とか、、

 この街良さそう!みたいなのって、結構口コミじゃない?と思っている

 なんかいい感じのプラットフォームないかな

 

⑤同棲カップル応援アプリ

 ・二人の勤務地や学校の最寄駅などの条件を入れると、最適な立地を提案

 ・共有できるTO DOリスト(買い物、入金など)

 ・日記や予定管理をワクワク感ある仕様で

 ・ちゃんと話し合いたいお金のこと管理できる

 →このアプリがあるからシビアな話もラブラブ感保てるみたいなのがベスト

 

そんな感じかな〜

頭の中のラフなメモでした。

 

by コンティ