とある会社員の夢追うコンティ・ニュー日記

そこそこのサラリーウーマン(27)が"何かを成し遂げたい"と思いながら書くブログ

パンクロックの風よもう一度〜終わらない歌を歌おう〜

こんばんは。そこそこな女性会社員コンティ(27)です。 今日は、自分の中のすごく繊細な部分、 いつもは大切に閉まっている感情と向き合うことにします。 繰り返しの毎日が板についてきた自分への、戒めとしたいのかもしれない。 閉鎖的な社会の中で、同じよ…

あら〜いビジネスアイデア集

こんばんは! プライベートなLINEと部屋の片付けが大の苦手、コンティです^^ 今日は、ぼやーっと考えている「こんなんビジネスになるんちゃん?」って 思っていること、メモしてみます。 ①おまえのものは俺のもの、俺のものもみんなのもの!みんなで使えば…

買い物は投票なんだ〜SDGsな社会に向けてできること〜

こんばんは。 最近、SDGsについて真剣に考え始めたコンティです。 「FACTFULNESS」を読んだ日から、 明確に地球の抱える問題を意識しはじめ、 (正直それまではビジネス的な要素でしか意識していませんでした) (更にはボランティアとか自己満じゃん!みたいな…

今週のルーティンを決めよう

こんばんは! 現在、絶賛無気力症候群のコンティです。 在宅ワーク続きで人との関わりが薄いからか、 なんだかぼんやりとだらけてしまう今日この頃。。 今週は、日々のルーティンをがちがちに決めてしまって、 考える暇もなく動く&健康的な生活を送ることで…

「不動産鑑定評価基準」を話し言葉で〜不動産鑑定士勉強日記vol.1〜

こんばんは 夢を現実に、現実を夢のように、、コンティです。 さて、最近「不動産鑑定士」試験に挑むため勉強を始めました! 年上二人の兄弟が弁護士・会計士なので、、 私が不動産鑑定士になると、一家で三大国家資格が揃うんですよ。 面白そうでしょ?何で…

<映画えんとつ町のプペル>舞台挨拶に感動する大人でいたい

こんばんは。サラリーウーマンのコンティです。今日は、仕事からの帰り道にこちらの動画で号泣しました。https://youtu.be/_vd_X-qKEd0えんとつ町のプペルキンコン西野感動の舞台挨拶映画も最高でした!西野さん本人の絵本の読み聞かせ動画でも泣いていた私…

「神・時間術」著者:樺沢紫苑

こんばんは!コンティです。 案外読みやすくて、面白い本だったので、レビューをアウトプット 脳のパフォーマンスを最大まで引き出す「神・時間術」 著者:樺沢紫苑さんは、精神科医・作家として、本・講演会・SNS等を通じて、精神医学や心理学、脳科学の知…

FACTFULNESS(ファクトフルネス)から学ぶこと

今日は、この本でレビューを書いてみたいと思います FACTFULNESS/ハンス・ロスリング著 〜10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣〜 www.ted.com TED talksのプレゼンターとしても活躍されていた方だそうです! リンク先の動画は19分と少…

ブログ開設の意図と自己紹介〜コンティの決意〜

はじめまして! 夢追いと現実的な幸せのバランスを求めるサラリーウーマン(27)、コンティです。 そこそこの大学を卒業し、そこそこの大企業に総合職として就職し、 そこそこ忙しく、一生懸命仕事をしてきた私コンティですが、 この度めでたく(?)コテコテ日本…