とある会社員の夢追うコンティ・ニュー日記

そこそこのサラリーウーマン(27)が"何かを成し遂げたい"と思いながら書くブログ

「不動産鑑定評価基準」を話し言葉で〜不動産鑑定士勉強日記vol.1〜

こんばんは

夢を現実に、現実を夢のように、、コンティです。

 

さて、最近「不動産鑑定士」試験に挑むため勉強を始めました!

年上二人の兄弟が弁護士・会計士なので、、

私が不動産鑑定士になると、一家で三大国家資格が揃うんですよ。

面白そうでしょ?何でも出来そうでしょ??

そんな不純な動機から、やる気がみなぎっています。笑

 

ということで、これからはブログの中で、

最初の短答式試験の鑑定理論科目で問われる「不動産鑑定評価基準」を、

自分なりの話し言葉で、咀嚼して、誰かに話すように書いていこう!(誰得)

 

法律っぽい表現ってさ、読むのにハードルあるよね

そこを自ら打破して行こうという試みです。

不定期にお付き合いくださいませ。

 

ちなみに、こちらの過去問集から問われる観点も意識してまとめていく

f:id:conti_sakebiz:20210118221243j:plain

(本は紙派だけどカバーは速攻捨てるタイプ)

 

byコンティ